母の日のプレゼントで義母に贈る花以外のおすすめアイデア!

*公開日: 

母の日-5


もうすぐ母の日。
母の日のプレゼントと言えば、お花は定番中の定番ですね。

ですが、たまにはお義母さんに、
お花以外のプレゼントをしたいと考えている方もいるのでは?

あなたは今年、どうされますか?

今回の記事はそんな方の参考になればと、もらう側の視点で書いてみました。

スポンサードリンク


母の日のプレゼントを義母に贈る時の花以外ならコレ!

母の日-4


母の日の義母へのプレゼントで、
お花以外のものを贈りたいと思っても
何がいいのか、なかなか浮かばないものですよね。

義母に贈るプレゼントは、
悩んだ末に結局はお花になっちゃう場合も多いかもしれません。

私も毎年、夫と子供からお花をもらっていて、それはそれで嬉しいのですが今年は、自分からお花以外のプレゼントを要求してみようかと思っています。

母の日には『はちみつをちょうだい』って言ってみようかな、と。

1ヶ月程前に用事でデパートへでかけ、帰りに地下へ寄ると、はちみつフェアのようなものをしていました。

そこでは、いろんな花のはちみつの試食をさせてくれました。
花によって、はちみつの味と香りが違うというのがよ~くわかりました。

それまでは、スーパーで適当なはちみつを買っていましたが、デパ地下のはちみつフェアで、はちみつの美味しさに目覚めた感じがします^^;

一般的な”アカシア”から、ちょっと漢方っぽい”そばの花”のはちみつまで、10種類ほどありました。

お試しサイズの小さなビン入りだったので、端から端まで全種類買いたいところでしたが、ぐっとこらえて”とち”と”ヤマザクラ”のはちみつを買ってきました。

買ってきたはちみつは、朝のトーストやパンケーキとともに、あっという間になくなりました。

美味しいはちみつをたっぷり食べたいというのが今の目標なので、それを母の日にお願いしようかなと考えているところです。

はちみつは、健康にも美容にもよいと言われています。
また、パンに塗るだけでなく紅茶に入れたりお料理にも使えます。

私は、たまにケーキを焼きますが、マドレーヌにはちみつを少し入れただけでしっとりしてスゴくおいしいですよ。

というわけで、義母へのお花以外のプレゼントとして、はちみつを強く推したいと思います。

こんなオシャレなはちみつも
   ↓  ↓ 



国産にこだわりたい方はこちらから
   ↓  ↓
★楽天市場 国産はちみつの売り場★


母の日のプレゼントで義母に贈る花以外はこれでどう?

母の日にお花以外でプレゼントされてうれしいものに、ハンドクリームがあります。

お義母さんもハンドクリームのプレゼントは、「よくぞ気がついてくれました」って感じで、喜んでくれると思いますよ。

手は、年齢や生活感が出やすいところです。

毎日の家事に追われ、ハンドケアもおろそかになりがちです。

ふと手を見て、手のシワ増えたかも・・・なんて感じることもあります。

365日、家事が休みなしのお義母さんが、お嫁さんからお手入れして下さいねとハンドクリームをプレゼントされたらきっと嬉しいだろうと思います。

はちみつに含まれる成分には、保湿作用があるので、こんなハンドクリームもいいかもしれません。
   ↓  ↓

WONDER HONEY(ワンダーハニー)ハンドクリーム

WONDER HONEY(ワンダーハニー)ハンドクリーム
価格:864円(税込、送料別)



自分でラッピングをしてカードを添え、
お花とセットで義母へ贈ったら、なおいいかもね^^


スポンサードリンク


母の日のプレゼントで花以外をはちみつにした理由

はちみつは、自然界の中で一番甘いと言われ、砂糖の1/3の量でほぼ同じ甘さです。 しかも、同じ甘さで比較すると、はちみつは砂糖の約60%のカロリーです。

はちみつの糖類は胃や腸に負担がかかりにくく、すぐにエネルギーとして吸収できます。 このようにはちみつは身体にやさしいので、義母へのプレゼントとして選びやすいと思います。

はちみつの結晶が困るという人も多いですが、結晶は純粋なはちみつの証でもあります。 はちみつは花の種類によって、結晶しやすいものとしにくいものがあります。

もし、結晶してしまった場合は、50~60度のお湯でスプーンなどでかき混ぜながら湯煎します。 電子レンジで、はちみつを高温にしてしまうと、風味や栄養価が変化してしまうので、湯煎がおすすめです。

はちみつは、ほとんどの微生物が活動できないため、保存性の高い食品です。
ですが、容器の中に水分やパンくずなどが入るとはちみつが傷む恐れもあります。

開封後は、異物が入らないように、早目に食べきるのがよいようです。


※なお乳児ボツリヌス症にかからないために、乳児1歳未満の乳児には、はちみつは食べさせないように注意してくださいね。


母の日のプレゼント花以外・・・まとめ

母の日のプレゼントで、花以外のオススメについてお伝えしました。

個人的な希望が強かったかもしれませんが・・・

私は、今年の母の日のプレゼントは”はちみつ希望”でいきます^^;


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑