母の日のプレゼントを珍しい花に決めた|たまには意表をついて

*公開日: 

母の日-4


母の日が近づいていますが
・・・プレゼントは決まりましたか?

特に、義母へのプレゼントとなると気も使うし、そろそろネタ切れなんていう人もいるかもしれません。

そんな人のヒントになればと、
ちょっと珍しいお花やお花関連のグッズを集めてみました。

スポンサードリンク


母の日のプレゼントに珍しい花ムーンダストはどう?

ムーンダスト
【世界初の青いカーネーション】

ムーンダストは、サントリーとオーストラリアの会社の共同開発により生まれた、世界で初めての”青いカーネーション”です。

ムーンダストという名前には、
月のようにやわらかい包容力のある花にとの思いが込められています。

花言葉は、「永遠の幸福」です。

ムーンダストは濃淡4色あり、
上品で落ち着きのある色合いが魅力の花で
グラデーションをいかしたアレンジの花束は、とても綺麗ですよ。

プレゼントされた人は珍しい色がサプライズにもなり、評判もかなり高いようです。

生産地が南米の高地限定の「ムーンダスト」は、他のカーネーションに比べるとかなり希少なお花です。

サントリーフラワーズと契約した取扱店だけが販売できます。

珍しい「ムーンダスト」をプレゼントにとお考えなら、輸入希少品のため早目の予約がおすすめです。
   ↓   ↓
★楽天市場 母の日 ムーンダスト★


母の日のプレゼントにボックスフラワーはいかが?

珍しいお花のアレンジということで、
ボックスフラワーを母の日にプレゼントするのはいかがでしょう。

母の日にお花は贈りたいけれど、
いつも同じような花束ではちょっと・・・
という人へ、ボックスにアレンジしたお花をおすすめします。

シックな箱にアレンジされたお花は、ボックスごと飾れます。

中のお花は、生花やプリザーブドフラワーなど様々…。
ボックスの形も重箱スタイル、横長スタイルなと選べます。

母の日のギフト用に、上段に豪華なお花のアレンジ、下段にスイーツがセットになったプレミアムボックスもあります。
(実は、もらってうれしい…1位はスイーツなんですって!)

最近は、花束とスイーツという組み合わせでプレゼントする人も多いですが、
お花とスイーツの二段重ねだと、あれこれ悩まなくてすみそうですね。

ボックスを開ける時は、なんかドキドキしそうです。
   ↓   ↓
★楽天市場 母の日 ボックスフラワー★
   


スポンサードリンク


母の日のプレゼントに「花だけどお茶」ってオシャレ!

珍しいお花に関連するグッズをもう1つご紹介します。

お花のつぼみにお湯を注ぐと中でお花が咲く、不思議なお茶があります。

お花のつぼみ
ポットに咲いたお花の色はとてもきれいです。

見てきれい、豊なかおりで飲んでおいしいお茶の芸術品です。

お花のつぼみは、乾燥させた花を1つずつ茶葉で包み、ジャスミンの香りをつけて作ります。
小さく丸め、種のような形になった茶葉を丁寧に乾燥させます。

茶葉で花を包む作業は、手作業で行っているとのこと。

きれいにお花が咲き始めるところが見られる、専用のガラスティーポットが
ついたお茶セットもあります。

お花のつぼみは、カーネーションなど数種類がセットになっているので、それぞれの味を楽しめます。

ポットの中で大きくきれいに咲く花に癒され、香りと味わいにまた癒され。。。

そんなくつろぎの一時をお義母さんにいかがでしょう?
   ↓   ↓
★楽天市場 母の日 工芸茶★


母の日のプレゼントに珍しい花・・・まとめ

義母への、母の日のプレゼントに贈りたい
珍しい花や、お花に関連したグッズをご紹介しました。

今年は違ったもので…とお悩みのあなたに
少しでも参考になればと思います。

最後に…、送り主の名前は「連名」で出しましょう。
『○○ ○○(ご主人の氏名)
  内 ○○(あなたの名前)』

ここまで整っていたら申しぶんありません。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑