父の日のプレゼント贈り物どうしよう|品物以外でもOK?

*公開日: 

chichinohi_kuma

今年の「父の日」何日か把握していますか?
2016年6月の第3日曜日は 6/19ですヨ。

実父と義父、
同じものでというわけにもいきませんよね。

それぞれのお顔を思い浮かべながら、喜んでもらえそうなプレセントを考える。。。

喜んでる顔を想像して、今日の記事で参考になるものを探してみてください。

スポンサードリンク


父の日のプレゼント実父と義父で予算を変える?

父の日no相場
父の日のプレゼントを考えるとき、
世間の予算がどうなってるのかも気になりますよね。

実父と義父の比較では、義父のほうが若干高いという結果だそうです。
義父だからって、特に気を使わないでもいいみたいですね。

ただし両方とも、ボリュームゾーンは 3,000円~5,000円あたりに落ち着くようです。


そして、いつ頃から父の日の準備を始めるかというと、1週間前から前々日という結果でした。

近くにお買い物できる場所があればそれでも十分とは思いますが、もし離れて暮らしてて、ウェブで購入する予定の場合は、注文してから手元に届くまでの時間も計算してくださいね。

間違いないのは、指定日配達が可能なところを選ぶようにしましょう。


父の日の贈り物ランキングにはどんな品物が?

まずは、他の皆さんがどんな品物をプレゼントに贈っているかを見てみましょう。

1位:お酒
父の日の人気ギフトランキング堂々の1位。お父さんが普段どんなお酒を飲んでいるかリサーチして贈るようにしましょう。(あるいは無理やりワインでもすすめる?)

2位:お菓子
お父さんの好みは洋菓子? それとも和菓子?
好みのモノを贈って、一緒によばれちゃいましょう。

3位:衣類
Yシャツやポロシャツ、甚平とかストローハット。。。
仕事用だったりオフ用だったり、いろいろ浮かんできませんか?

4位:財布
お父さんの財布、古くなってたり、すり切れたりしていませんか? いつも使うモノだから、新しいモノを贈ってあげたらきっと喜んでくれますよ。

5位:腕時計
ギフトの中でも高級な部類に入るので、気を遣わせないよう、高価すぎるモノは避けたほうがいいでしょう。

6位:おつまみ
お父さんの好みのおつまみをリサーチして、そのジャンルでちょっと高級なモノを選ぶのがいいでしょう。

7位:コーヒー
コーヒー好きなお父さんなら、高級コーヒが嬉しいかも…。
ミルやドリッパーを持っているなら、豆で贈るのも有り。

8位:ネクタイ
普段スーツを着るお父さんなら、ネクタイは何本あっても困りません。
ただし、好みは手持ちのネクタイから類推して…。

9位:カフスボタン
ネクタイに続き、スーツに映えるアイテム「カフスボタン」がランクイン。

10位:カバン
上質なバッグは、大人の男性へのプレゼントにピッタリ。


スポンサードリンク


父の日の贈り物で品物以外だとどんな物がある?

品物以外では
1位:一緒に食事をする
別々に暮らしていると一緒に食事することもないのでは?

2位:感謝の気持ちを伝える
お父さんが父の日に言ってほしい言葉の第1位は「お父さん、いつもありがとう」だそうですヨ。

3位:旅行に出かける
旅行券をプレゼントするか、あるいは一緒に旅行する。

4位:マッサージをする
幼いころの「肩タタキ券」を思い出して…

5位:一緒に家でゆっくり過ごす
孫の顔を見せながら一緒に過ごす

父の日のお祝いが、品物に偏りがちだったら、たまには品物以外のものでというのもいいかもしれませんね。


父の日のプレゼント・・・まとめ

父の日のプレゼント、品物でという場合5,000円以内が相場のようです。
そこからいくと、腕時計はチョット、予算オーバーしそうですね。

また、品物にこだわらず、お食事したり、旅行のプレゼントというのもいつもと違って、気に入ってもらえそうです。

”お母さんと「温泉旅行」でもどうぞ…”ってのも、スマートかもね。。。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑