母の日に花以外のプレゼントを贈るなら!おすすめの6選

*公開日: 

母の日にお花を贈るのは卒業して、お花以外のプレゼントを贈りたいという人も多いでしょう。
ですが、母の日のプレゼントってなかなかすぐには思いつきませんよね。

ましてや、義母へのプレゼントとなるとなおさらですね。

そこで、母の日に贈りたいお花以外のプレゼントをいくつかピックアップしてみました。

スポンサードリンク


母の日に花以外のプレゼント~何枚あっても便利

花以外のプレゼントのおすすめ

<ストール>
オシャレ度をワンランクアップしてくれるストールは、コーディネートの幅も広がるので、何枚あっても便利です。

いまばりショールは、UVカット効果もあります。
   ↓   ↓


素材がオーガニックコットンなので、敏感肌の人にも使えます。

大判サイズなのでいろいろな巻き方を楽しめて、また肌寒い時に肩から羽織る使い方もできます。

さて、いまばりと言えばタオルですよね。
次のおすすめは、今治タオルです。

<今治タオル>
上質なのはよくわかっているけれど、高級タオルを自分で買うことはなかなかできませんよね。

使ってみたいけど自分では買えないものは、プレゼントにおすすめです。

今治タオルの大きな特徴は、吸水性です。
汗や水分を素早く吸収し、肌にもやさしいフワフワの感触です。

桜の模様のタオルです。
   ↓   ↓


母の日に花以外のプレゼント~時短のキッチン用品

どんなに忙しくても、お母さんはガンバって食事を作ってくれます。

時短ができるキッチン用品は母の日のプレゼントにオススメです。

<シリコンスチーマー>
油を使わないヘルシー料理、野菜を蒸すのも電子レンジで短時間でできます。

野菜をゆでるお鍋も出さなくていいので、洗い物も減らせます。

そのまま冷凍庫、冷蔵庫に保存もでき、食器洗い乾燥機にも使えます。

年齢的にそろそろヘルシー料理を考えているお母さんにもオススメです。
レシピブックも付いています。
   ↓   ↓




シチューや豆料理などが時短で調理できる電気鍋もおすすめです。

<スロークッカー>
手軽に煮込み料理が作れます。
タイマー機能つきで、材料を入れスイッチを入れるだけであとはお鍋におまかせです。

煮込んだ野菜や肉は煮崩れせずに中まで味が染み込んで、おいしく出来上がります。

内鍋は陶器製で直火対応なので、内鍋で温めなおしや下ごしらえもできます。
約40種類のレシピブック付きです。
   ↓   ↓


私も電気鍋を持っているのですが、かなり前の物で且つメーカーが違うため内鍋で下ごしらえができないのが残念な点です。

内鍋だけで、炒めて煮込んで温めもできるというのはかなり便利です。
(次はこのタイプが欲しいな・・・)


スポンサードリンク


母の日に花以外のプレゼント~疲れを癒やす健康グッズ

花以外のプレゼントの最後は健康グッズです。

疲れているお母さんを健康グッズで癒やしてあげて下さい。

<ルルド マッサージクッション>
ヒーター内蔵4つのモミ玉がピンポイントでコリをほぐしてくれます。
   ↓   ↓


首、腰や太もも、ふくらはぎ、足裏などにも使えます。

約15分で停止するタイマー付きです。
クッションとして使う時は、本体カバーにコードを収納できます。

<フットマッサジャー>
手もみ感覚のエアバッグでマッサージしてくれます。

かわいいコンパクトな形は身体の動きにフィットするので、足裏の他、足首やふくらはぎにもマッサージできます。

軽量なので、楽に持ち運びができます。
   ↓   ↓


足がむくんでだるかったり、重たいというお母さんにおすすめです。


母の日のプレゼント・・・まとめ

母の日の花以外のおすすめプレゼントについてお伝えしました。

母の日のプレゼントは、毎年悩むものですよね。

でも一生懸命選んだ気持ちは、お母さんにきっと伝わりますよ。


スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑